ブログ

カテゴリー: 日記

Jan

16

2016年ですね

日記

もう1月も半分過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
2016年もどうぞ宜しくお願いします!

TwitterやPixivの方へもアップさせて頂いたのですが、年賀状です。

2016年賀状

私にしては珍しく(?)若干やんちゃっぽい少年イラストです。
一応サルのつもりです笑

2015年はアプリのリリースはなんとか出来たものの、予定していた新作制作がほとんど出来なかったので、2016年は新作を出したいところです!

「紅に染まる」のアプリ版もiOSリリースを始め、後日談の配信や海外展開の準備もしていますので、そちらも同時並行でやっていきたいと思います( ´∀`)

Jan

18

今年もよろしくお願いします

日記

ブログの方でご挨拶するのが大変遅れてしまいましたが・・・。

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。

2014年は「紅に染まる」をなんとか完結することが出来、皆様へお届け出来てよかったなと思います。

3年という長い時間の中、今まで楽しみに待っていて下さった方々、本当にありがとうございます!

今年は「紅に染まる」のスマフォアプリ展開、新作のリリースなど考えておりますが、少しでも皆様の心に残るような作品をお届け出来たらと思っております。

まだまだ未熟者ではありますが、本年もどうぞよろしくお願いします。

2015年賀状

今年のイベント参加ですが、今のところ以下の二つを考えています!

・2015/6/13(土) GMC -Girl’s Media Community
・2015/8 コミックマーケット(C88) ※当落結果待ち

今まで夏コミに受かったことがないので、受かるといいなーと思ってます(*^^*)

話は全く変わりますが、最近じゃがいもにハマってます(笑)

ヴィーガン流ポテトサラダ

じゃがいもを粉ふき芋にして、オリーブオイル、レモン汁、黒胡椒、そしてきゅうりの輪切りを加えて混ぜる食べ方が一番好きです。

ヴィーガン流ポテトサラダですね( ´∀`)

胡椒は是非、ミルで挽きたての胡椒を使ってみてください!

あっさりしているけれど、満足度が高い料理だと思います!!

簡単に出来る料理なので、普段と違ったポテサラが食べたくなった方は是非~(・ω・)/~

Nov

04

11/3(祝)ラヴ♥コレお疲れ様でした!

ゲーム制作, 日記, 紅に染まる

昨日は当スペースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました(´∇`)

ラヴ♥コレ2014 in Autumn

今回はOculus Rift(っぽい)ものを使って、「紅に染まる」キャラ、亜季に壁ドンされる体験をしていただいたのですが、乙女の皆様に「うほー!」といった感じでニヤニヤしていただけて、私も思わずニヤリとしてしまいました( ̄ー ̄)

ちなみに壁ドンをテストしている麻生の様子↓

亜季に壁ドンされちゃう企画

自分のキャラながら、私もすごいニヤニヤしてしまいました 笑

この壁ドンを機に、亜季を好きになってくださった方もいらっしゃって、私もとても嬉しかったです(*^^*)

ただ音声周りの設定がどこかのタイミングで初期化されていたみたいで、一部の方には音が小さいまま体験していただく感じになってしまい、申し訳ありませんでした。

せっかく足を運んでいただいたのに、今ある最高の状態で壁ドン体験していただけなかったことが今でも非常に心残りなのですが・・・、もし冬コミにも参加される方がいらっしゃいましたら、更にバージョンアップした壁ドンを体験していただけたらと思っておりますので、その際はお立ち寄りいただければ幸いです。

そして「紅に染まる」のゲームも少しでも楽しんでいただけたら、製作者冥利に尽きます!

昨日お立ち寄りいただいた方、お世話になったサークルさん、スタッフさん、関わっていただいた全ての皆様へ、心から感謝を込めて・・・。

本当にありがとうございました!

そして次回は冬コミ!

更にバージョンアップした「壁ドンされちゃう企画」はもちろん、「紅に染まる」のスマフォアプリ版の情報等もお出し出来ればと思っておりますので、よろしくお願いします(*´∇`*)

・・・そういえば、壁ドンの紹介動画をラヴコレ前に投稿するといいながらすっかり失念していました。ごめんなさい><
バージョンアップに着手しかけているので、そちらが出来次第アップしたいと思います。

Jun

16

「紅に染まる~第三章『輪廻』~」新キャラ公開

ゲーム制作, 日記, 紅に染まる

紅に染まる~第三章『輪廻』~

「紅に染まる~第三章『輪廻』~」に登場する新キャラ。
この彼は、あるルートでないと登場しないレアキャラです 笑

立ち絵の他にも、イベントCGも出来てきているので
ぼちぼち公式サイトに公開していきます( ´∀`)

先日、Twitterで「夏のイベントを検討中」ということをつぶやいたのですが
8/31(日)開催のCOMITIAへ参加させていただくことにしました!

COMITIAに参加するのは2年ぶりくらい・・・?
気がつけば、随分ご無沙汰していますね・・・(^^;

創作が大好きなので、今からとても楽しみです!

May

17

「紅に染まる~第三章『輪廻』~」譲イベントCG

ゲーム制作, 日記, 紅に染まる

【神月譲】「心配してわざわざ来てくれたの?来てくれて嬉しいよ」
【神代美月】「……う、うん」

譲に伸し掛かられた体制のままでどうしたら良いのかわからず
どぎまぎしながら返答する。
混乱を悟られまいと視線を逸らしていると
ふと譲の指先が私の顎を捉え、自身の方へ向かせた。
緋色の瞳が炯炯と輝き、その様は獲物を狩る肉食動物を連想させた。

【神月譲】「……君は、僕のことをどう思っているの?」
【神代美月】「…え?」
【神月譲】「……君は他の女子達と違って、僕のことを好きだって言ってくれないね。僕は君の事、結構気に入っているのに」

20140517

諸々修正しますが…
「紅に染まる~第三章『輪廻』~」より「主人公を押し倒し、不敵に笑う譲」の図。

この自意識過剰で中二病な感じ、さすが譲さんです。

今更ですが、何故私は2次元だとめんどくさそうな男(ヤンデレ)が好きなんだろう。。。
我ながら不思議ですが、ヤンデレに限らず、ドロドロしたものが大好きです\(^^)/

でも私に限らず、女性でドロドロ好きな人、むしろ多いんじゃないかなと思います。
昼ドラもドロドロしてますし。

そんなわけで、第三章のグラフィックを引き続き作成しておりますー( ´∀`)

Nov

23

雑穀料理「ボナ!つぶつぶ」

日記

先日、久々にビーガンレストラン「ボナ!つぶつぶ」さんへお邪魔してきました。

ポテトサラダ(ボナ!つぶつぶ)

タラモ風ポテトサラダ。
アマランサスと組み合わさって、海鮮風なお味に…!

マルゲリータ(ボナ!つぶつぶ)

オルトナーラ。
チーズに見えるけれど、雑穀粉で作られています。

トマトペンネ(ボナ!つぶつぶ)

トマトペンネです。
ちょっとピリ辛で、個人的に一番美味しかったです。

久々だったので、ついついたくさん食べちゃいました(^^;
しばらくぶりにお邪魔したら、メニューがとても増えていて
何を頼もうか、すごく迷いました 笑

東京はビーガンカフェが充実している点がいいですよねー♪
また近々、お邪魔出来たらと思います( ´∀`)

Nov

10

マクロビオティックなうどん

日記

麻生といえば、普段ガチガチのヴィーガンということで
今日はマクロビオティックのお店を紹介しますー。

東北沢にある、精進蕎麦を提供する「あさひ」さん。

蕎麦屋さんなのですが、予約をすると、うどんも用意してくださいます( ´∀`)

私はうどんが大大好きなので、一週間前に予約してお店へお邪魔してきました。

「精進蕎麦あさひ」のうどん
麺の太さがとても個性的なおうどん。

「精進蕎麦あさひ」の野菜盛り合わせ
野菜の盛り合わせ。
味付けがシンプルだからこそ、野菜のおいしさが際立ってました。

カウンターにだし汁もあって、味の濃さを自分好みにカスタマイズ出来るのも
個人的にはいいなーと思いました。

店長さんも素敵な方ですし、お店の雰囲気もとっても落ち着くのでお気に入りです。

今度は日本酒を飲みに行きたいなー( ´¬`)

Oct

21

ラヴコレ2013 in Authum、ありがとうございました!

ゲーム制作, 日記, 紅に染まる

祝!紅に染まる~第二章~
大分遅くなってしまいましたが。。。

先週は「ラヴコレ2013 in Authum」へ参加させていただきました!!

「紅に染まる~第二章『呪われた宿命』~」をお手に取ってくださった方々
本当にありがとうございます(*^^*)
声をかけてくださった方もありがとうございます!
相変わらず、挙動不審ですみません(´Д⊂ヽ

前回と同じくぼっち参加なので
他のサークルさんのところへまわることが出来なかったのですが
スペースから他のサークルさんの頒布物が見えて、一人(*´Д`)ハアハアしておりました
(キモくてすみません・・・)

私ももっと頑張らねば!と思いました。

来月初旬はいよいよ冬コミの当落発表。
冬コミ、受かってほしいなあ(^^;)

Aug

25

「紅に染まる」第二章発売まであともう少し

ゲーム制作, 日記, 紅に染まる

久々のブログ更新ですみません。。。
ここのところ、ひたすら制作で地下に潜っておりました。

「紅に染まる~第二章 呪われた宿命~」ですが、なんとか8月31日にリリースできそうです
今週のデバッグで致命的なバグが見つからないければ、ですが・・・ 汗
もし見つかった場合は1,2週間くらいリリースを見送ります。
なんだかギリギリな感じで申し訳ないです・・・。

「紅に染まる」第二章発売まであともう少し
男の人の浴衣っていいよね、ということで浴衣の亜季です。
でもなんか譲っぽくなってしまった・・・。
これで泣きぶくろ描いたら完全に譲ですね( ´∀`;)

それではまた地下作業へ戻ります。

Jun

20

ラヴ♥コレクション2013

日記

6/16(日)は「ラヴ♥コレクション2013」でした。

frost insideのスペースはこんな感じ。


スペースまで足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました!

個人的にもとても楽しいイベントだったので、
また次回も参加出来たらいいなと思っています♪

「紅に染まる」パッケージ版は、今のところイベントのみでの販売なのですが
お問い合わせくださっている方が何人かいらっしゃったので
サイト上での通販や委託も今後検討しようかなと思っております。

お問い合わせくださった方々、ありがとうございます!


引き続き、8月に向けて、紅に染まる第二章の製作に励みたいと思います(´∇`)

1 2 3 4

カテゴリ

月別

検索

RSS取得