ブログ

カテゴリー: 日記

Jun

06

「紅に染まる」第二章メインビジュアル完成!

ゲーム制作, 日記, 紅に染まる

「紅に染まる」第二章メインビジュアル
第二章のメインビジュアルがやっと完成しました!
個人的に亜季と背中合わせになって、こっちにほくそ笑む譲がお気に入り 笑

来週の月曜日までにサイトの改装を完了して、ラブコレの準備をして・・・と来週末までバタバタしそうです。

改めて告知しますが
6月16日開催の「ラブ♥コレクション2013」では、「紅に染まる」第一章の頒布を致します。
スペースは「あ34」です。
壁際のスペースをいただくのは初めてなので、少しドキドキしてます(^-^;)

第二章も製作状況によっては早めに公開しようかと思ったのですが
今回は見送りたいと思います。

夏コミが落選しちゃったので、他の夏のイベントに出るかどうか悩み中です。。。
イベントに出ない場合も、二章は8月に公開予定ですので、よろしければチェックしてくださいね( ´∀`)

May

25

「紅に染まる」第二章メインビジュアル作成中

ゲーム制作, 日記, 紅に染まる

「紅に染まる」メインビジュアル作成中
現在、「紅に染まる」第二章のメインビジュアルを作成中です。

個人的に『亜季×譲』の組み合わせが好きだったり。
特に譲のこの歪んだ笑みは、描いていてとても楽しいです 笑

ちなみに亜季はというと・・・
一章のメインビジュアル同様、二章でもしかめっ面になっちゃいました( ´∀`;)

一章のメインビジュアルは美月と亜季だけだったのですが
二章のメインビジュアルは、攻略対象キャラ全員が登場しています。

本当は美月も登場させたかったのですが・・・ちょっと収まりが悪かったので今回は登場していないです。
今月中には第二章のメインビジュアル公開したいなー。

あとfrost insideのHPも早く改装しなきゃですね。
メインビジュアルが完成したら公開とともにfrost insideもHPも更新します!

Apr

29

紅に染まる 第二章の打ち込み作業

ゲーム制作, 日記, 紅に染まる


村から出て、隣街へ遊びに来ている美月と亜季の図。
ちなみにこのシーンは第二章で実際にある場面です。

<紅に染まる 第二章 製作状況>
シナリオ … 100%
スチル、立ち絵 … 90%
打ち込み … 50%
ボイス切り出し … 0%

今はひたすらスクリプトを打ち込んでいる最中です。
徐々に話が動き始めているシーンの打ち込みなので一人ニヤニヤしながら作業します。

・・・明らか変態ですね。


GWは長くお休みが取れたので、第二章のメインビジュアルの製作ととスペシャルコンテンツの稼動。
それとサイトの改装も行いたいなーと思ってます。

GW前半は実家に帰っているのですが、未だに桜が咲いていてびっくり!

Feb

26

「紅に染まる」楓スチル

ゲーム制作, 日記, 紅に染まる

「紅に染まる」楓スチル
楓のこのスチル、何度も描き直してやっと構図が固まり
一昨日あたりから本描きしています。

着色はそんなに時間かからず終わるかなと思っていたのですが
背景が意外に大変なことに気がつきました(´∇`A

今週中には終わるように頑張りますー。

***

「紅に染まる」第一章、各DLサイト様で300円にて販売中!
体験版もございますのでまだプレイされていない方は是非!!

BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax

Dec

09

いよいよ今月はコミケ

日記

今月末はいよいよコミケですね・・・!

「紅に染まる」の製作状況ですが、今は立ち絵の手直し等、細かな調整を行っている最中です。
出来たら次回予告のムービーも作りたいのですが、
如何せん動画は完全に初心者なのでそこまで手が回るかどうか現状未定です^^;

前回無料体験版を頒布した際、インストーラー形式で頒布しなかったのですが、 今回はインストーラー形式で頒布したいと思います。
インストーラー形式にしないと、吉里吉里の仕様上、CD-Rをダブルクリックで起動出来ないんですよね^^;
そのことに気がついたのが、夏コミで体験版を頒布し終えた後でして・・・、皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

あとこちらもまだ決定ではないですが、会場限定のおまけをつけようと考えております。
それに関しても今週中に発表させていただきたいと思います。

最後に、TwitterがTOPページに読み込まれない件、まだ対応出来ていなくてすみません・・・><
原因不明のエラーが出てしまい、苦戦してしまっているので、コミケが終わり次第、対応したいと思います。

Nov

13

亜季の私服

ゲーム制作, 日記, 紅に染まる

亜季の私服、ずっとどうしようかと悩んでいたけれど
とりあえずこんな感じでいこうかなあと。

男の人の私服って難しいなあ・・・。

***********

そういえばブログのサイドバーのTwitter欄とサイトTOPのTwitter欄、
ごそごそいじってみましたが、まだ表示されないですね(T_T)

きちんとTwitterAPIのドキュメントを読んでいないので間違った解釈をしているかもですが
3月以降は今のようにURLをたたくだけでjson形式のツイートが取るってことが出来なくなるのかな?

ウィジェットを使うのがてっとりばやいけれど
ウィジェットだと今のサイトデザインに馴染まなそうなので、もっとカスタマイズしたい・・・!

久々にPHPでも書こうかなあ・・・(゜-゜)

Nov

03

発売日延期の件、本当に申し訳ないです・・・

ゲーム制作, 日記

先ほど告知させていただいた「紅に染まる発売日延期」の件、本当に申し訳ないです・・・。
Web拍手やメール等で応援の声をいただいているだけに己の力不足を責めずにはいられません・・・。

言い訳になってしまいますが、初めてのゲーム製作ということもあり、開発の手順をきちんと把握していなかったことと、 どれくらいの期間で開発が出来るのかという見積もりが甘かったのが問題だと思っております。

次回の夏コミにあわせて皆様にお届けできたらと思っておりますが、具体的な発売日に関してのお知らせはもうしばらくお待ちいただければ幸いです。

なお、発売日が大幅にずれこみそうな場合はゲームの頒布方法を分割する方向でも考えております。

分割する場合は1~2週間ごとのペースで、第一章前編・後編、第二章前編/後編、第三章4編、以上全8回に分けて公開する感じになるかと思いますが、いずれにしてもなるべく早く皆様へ本作品をお届けしたく思っております。

勝手ばかり言ってしまい、楽しみにしてくださっていた方々には本当に申し訳ないのですが、
今後も精一杯製作を続けていきますので何卒よろしくお願い致します。

Sep

08

ゲームスチルその3

日記, 紅に染まる


まさか覗かれるとは思わず、驚きの表情を見せる亜季の図。

このスチルも近々サイト上にて公開します(´∀`)

Sep

05

ゲームスチルその2

日記, 紅に染まる



こんばんは。
最近、謎の胃痛に悩まされる麻生朋希です。

10~15時あたりが猛烈に痛くて・・・
何か食べていれば治るんですけれどね(´∀`;)

さて、現在ゲームスチル作成中です。
まだ「紅に染まる」のサイトへスチルの公開を行っていないので
今月中にはアップします。

それともう一点お知らせがあります。

紅に染まる公式ツイッターでもお知らせしましたが
スチル差し替えにつき、体験版の一部に変更があります。

ただ、もう何点か差し替える点がありますので
そちらを差し替えてからパッチを配布させていただく予定です。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

Sep

01

ゲームスチルその1

ゲーム制作, 日記, 紅に染まる

美月と譲
譲登場シーンスチル。
プリンターが壊れてしまったので、久々にペンタブで線画を作成しています。


久しぶりすぎてOpenCanvasの使い方を忘れてます。

ペン先設定って、どうやるんだっけか・・・(´∀`;)

1 2 3 4

カテゴリ

月別

検索

RSS取得