ブログ

カテゴリー: 日記

Aug

09

明日はコミケへ参加してきます!

日記


明日はいよいよコミケですね。

「西地区“し”ブロック-42a」にて

「紅に染まる(体験版)」+「会場限定おまけ」

を頒布しておりますので、よろしければお立ち寄りください(´∀`)

ちなみに会場限定おまけは「ポストカード」と「透明しおり」です。
数に限りがございますので、お早めにどうぞ。

明日に向けて最後の仕上げ、頑張ります!

Jul

16

【紅に染まる】制作進捗状況 その2

ゲーム制作, 日記, 紅に染まる

現在イベントスチルを描いています。
まだまだ塗りこみが足りないですね。全体的にぼけてますし・・・(´∀`;)

コミケまであと3週間!
会場で頒布する体験版はちょっとしたおまけをつける予定です。
今のところ、ブックマークを予定していますが、他にご希望があればこっそり教えてください。

【紅に染まる】制作状況その2

Jan

01

2012年明けましておめでとうございます

日記

2012年賀状

2012年になりましたねー。
なんだか本当にあっという間で新しい年が来たという実感が湧きません・・・。
(て毎年のようにそう書いてますよね。。。私 ^^;)
今年も麻生朋希及びfrost insideをよろしくお願い致します。

近々製作中のゲームに関してのページもアップしますのでそちらもよろしくお願いします。
スケジュールが押してしまっていて申し訳ないです。



余談ですが・・・
年賀状、辰の絵をデフォルメしすぎたかもと今更ながら思ったり ^^;


Dec

24

クリスマスイブとケーキ

日記

ブッシュドノエル
クリスマスイブということでブッシュドノエルをいただきました。

昨日体調を崩してしまい、今も完全には治っていないのですが
せっかくの三連休を寝て過ごしているだけっていうのも悲しいので・・・(;´∀`)

甘い物が苦手な私ですが、マクロビオティックのお菓子は嫌な甘さがないので好きです♪
あとはなんといってもりんごの葛煮。本葛粉で作ると美味しさは格別です。

りんごの葛煮は風邪っぴきの時にもいいのですよー( ´∀`)

早く風邪を治して、ゲーム作りを再開しなきゃ、ですね。

Dec

16

乙女ゲーム製作日記その2

日記

現在各キャラの立ち絵を作成中です。
一度線画を描き上げたもののやっぱり気に入らないなーといろいろやっていたら またまた予定が押してきてしまいました(*_*;

予定通り物事を進めていくって難しいなと思いつつ、
決められた時間内できっちりと作業が出来る能力を身につけたいです。

「紅に染まる」主人公 祇条亜季
↑画像は主人公の幼馴染、祇条亜季。
妖狐(銀狐)です。

来週、再来週までにはメインビジュアルと立ち絵全てを完了させて
CV様の募集も始めていけたらいいなと思っています。

引き続き、製作頑張っていきたいと思います(`・ω・´)

Dec

04

乙女ゲーム製作日記その1

日記

この週末に全キャラ立ち絵を完成させるはずが
まだ主人公さえ着色が終わっていないという・・・(;´д`)

線画の段階では「これでよし!!」と思ったのにも関わらず
またも着色しているうちに「なんかバランス変(´・ω・`)?」
といろいろと直していたら2時間で終わる作業が5時間以上かかってしまったorz

ちなみに主人公は今こんな感じです。
まだ描き途中ですが・・・(;´д`)
※2011/12/07 修正して再アップロード

「紅に染まる」主人公 神代美月

タイトルは「紅に染まる」。
和風ファンタジー風味の乙女ゲームです。

完成は来春から来夏あたりを予定していますが
就職する前に仕上げたいので来年3月に公開出来るのが理想的です。

他キャラの立ち絵とゲームのメインビジュアルが完成したら
ゲーム紹介のページも開設しますのでどうぞお楽しみに( ´∀`)

Nov

08

名古屋のベジタリアン事情

日記

先週末は名古屋へ1泊2日で旅行へ行ってきました。
お昼は農場レストラン モクモクで。
ここのビッフェは大人気らしく長蛇の列が・・・。

農場レストラン「モクモク」
こういうビッフェ形式だと私のようなベジタリアンでもお肉大好きな人でも
一緒に楽しめていいですよね。
マクロビ用のメニューもあって個人的に嬉しかったです。

******

次の日はecoshop和さんで行われていたマクロビのイベントへ。
写真をうっかり取り忘れてしまいましたが、かわいい雑貨とおいしいご飯屋さんが集まっていて
ついつい食べ過ぎてしまいました(;´∀`)

名古屋は先々月ヴィーガン祭りも行われたし、ヴィーガンの人口が徐々に増えてきているのかな?
もっとベジタリアンの輪が広がっていけばいいなー、と思います。

ちなみに個人的に気に入っている名古屋のマクロビのお店。

cobi factoryさん

ご飯はもちろん、スイーツがとても美味しいです。
普段マクロビをやっていない人でもきっと満足できるんじゃないかなーと思います。
もちろんスイーツにはメープルも甜菜糖も未使用です。
おすすめですよ( ´∀`)

オーガニックキッチン陽菜さん

こちらは動物性のメニューも一緒に出されているので、
ベジタリアンじゃない人とも一緒に楽しめると思います。
個人的にここの大豆唐揚げのサンドイッチがボリュームたっぷりで大好きです。
パンってマクロビ仕様でも甜菜糖を使用されているものが多い中、
こちらのパンは使用していないのが嬉しいです。

皆さんも名古屋旅行の際は是非( ´∀`)

Nov

03

イラスト1点追加しました

お知らせ, 日記

イラスト「瓦解する理性と安寧の夢」をアップしました。

以下、続きより個人的な萌えどころを語ってますので苦手な方はリターンでお願いします 笑

続きを読む

Nov

02

COMITIA98、お疲れ様でした

日記

10月30日はCOMITIA98へ参加させていただきました。

COMITIA98
スペースにお越しくださった方々、本をお手にとって購入してくださった方々、お世話になったサークルの方々、COMITIAのスタッフの方々、皆さん本当にありがとうございました。
お陰様でとても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

COMITIAは本当に素敵なサークルさんが多くて見てまわるだけでもとても楽しく、
一日があっという間でした。

新作ポストカードは結局一種類しか描き下ろすことが出来ず、情けない感じになってしまいましたが
次回参加の際はイラスト集とゲームを引っさげて参加出来たらいいなと思っています。

それにしてもゲーム作りが思いの外難航していて、未だにシナリオで行き詰まっています(*-*;
でも悩んだ分だけいい作品が出来る、と自分に言い聞かせて
ウンウン悩みながら頑張りたいと思います。

ちなみに描き下ろす予定だったもう一種類のイラストはこんな感じ。 瓦解する理性と安寧の夢 「瓦解する理性と安寧の夢」

まだ描き途中なので完成次第、サイトにアップします( ´∀`)

Oct

28

新作ポストカード完成しました

日記

新作ポストカード「王子と姫」
新作ポストカードの一部を抜粋。
全貌はこちらよりご覧ください。

ずっと「ああでもない、こうでもない」とウンウン悩みながら描いていたイラストがやっと完成しました。
完成してみるといつもと塗り方が違うような気がしますが、主線をシャーペンにしたからかな(・.・;)?

もう一枚、ポストカードを描き下ろすことを目標に、あと二日間頑張りたいと思います( ´∀`)

1 2 3 4

カテゴリ

月別

検索

RSS取得