ブログ

カテゴリー: 日記

Oct

20

アナログで線画作成に挑戦中

日記

王子様とお姫様
一先ず論文を書き終えたので
ラフのまま進んでいなかった王子様とお姫様イラストの線画を作成してみる。

今までずっとPC上で線画を作っていたのですが
ここのところアナログで線画を作成しています。
同じ「描く」でもアナログとデジタルだと
やっぱり感覚違うなーと改めて思いました。


ちなみにこのイラストは10月30日のCOMITIAで販売するポストカードにする予定です。
よろしければ覗きに来てやってくださいね(^v^)

Oct

16

東京ベジフードフェスタへ行ってきました

日記

今日は東京ベジフードフェスタへ行ってきました。
今まで知らなかった素敵なお店との出会い…とても楽しい一日でした。

東京ベジフードフェスタ
小麦と水だけで起こした酵母で作られたパン達。

材料ももちろん植物性のみで、甜菜糖、メープルシロップ等も未使用だそうです。
小さいけれどぎゅっぎゅっと中身の詰まった力強いパン達でした。

東京ベジフードフェスタ「ベジミートバーガー」
一年ぶりに食べるベジミートバーガー。

大豆といえど結構がっつりきます。
味付けも工夫されていて、とても美味しかったです。

東京ベジフードフェスタ「タンドリーチキン」「サモサ」
こちらはタンドリーチキン&サモサ。

こちらももちろんベジミート。
今日はいろいろなベジミートを食べてきましたが
たまにこういうがっつり系が食べたくなるんですよねー。
ピリリとしたタレが美味しかったです。

東京ベジフードフェスタ「醤油ラーメン」
植物性オンリーの醤油ラーメン。

普段自分でラーメンを作る場合はひやむぎやそうめんで作りますが
手打ちの麺のラーメンが食べたくなり、ラーメンも食べてきました。
平打ち麺で美味しかったです。
パスタ製造機が更に欲しくなりました 笑

他にもグリーンスムージーやキッシュ、ピザ等々いろいろ食べてきました。
お腹がいっぱいになった後は雑貨巡り。
やっぱりオーガニックコットンは癒されますね( ´∀`)


最後は人生初のヘナアートをしてもらいました。
その場でその人にあったデザインをしていただけるというところに惹かれ
私はどんなデザインになるのかなーとワクワクしながらやっていただきました。
その場でパパーっと素敵なデザインが描けるなんてすごいなーと思います。
ジャンルは違えど、私はパパーっと描くといつも似たようなデザインになってしまうので...。
日々精進ですね(;´∀`)


そんなこんなでとても楽しい一日でした。
来年のベジフードフェスタも楽しみです♪

1 2 3 4

カテゴリ

月別

検索

RSS取得