ブログ

カテゴリー: ゲーム制作

Feb

05

「月影の鎖~紅に染まる番外編~」通信販売を開始致しました

ゲーム制作, 紅に染まる

本日よりステラワース様にて、「月影の鎖~紅に染まる番外編~」の通信販売を開始致しました!
下記ページより購入可能です。

http://www.stellaworth.co.jp/shop/item.php?item_id=qITdVkq8TYT

Feb

05

2/19(日)ラヴ♥コレクション2017に出展致します

おかまDE騎士, お知らせ, イベント, ゲーム制作, 紅に染まる

乙女ゲームオンリーイベント「ラヴ♥コレクション2017」に出展致します(*´∀`*)

ラヴ♥コレクション2017概要

■日時:2/19(日) 12:00~16:00
■場所:東京流通センター
■サークル名:frost inside
■スペース:け24

お品書きは冬コミの時と基本的に同じですが、今回また新しく配布物も用意する予定ですので、そちらもお楽しみに(∩*´ω`∩)

Dec

25

【製作ゲーム更新】2016/12/29リリースの「月影の鎖」の情報を追加

お知らせ, ゲーム制作, 紅に染まる

製作ゲームページに「月影の鎖~紅に染まる番外編~」の情報を追加しました。
http://frost-inside.com/game/#tsukikage

本文のサンプルも掲載しておりますので、ご覧ください( ´∀`)

Dec

25

【12/25情報更新】12/29(木) コミックマーケット91に出展します

おかまDE騎士, お知らせ, イベント, ゲーム制作, 紅に染まる

【12/25(日)追記】
お品書きをアップしました!

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お品書き(C91)

C91お品書き

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

冬コミ、スペースを頂くことが出来ました!
新作としては、『紅に染まる』の番外編、リリースです。

コミックマーケット91(C91)概要

■日時:12/29(木) 10:00~16:00
■場所:東京ビッグサイト
■サークル名:frost inside
■スペース:東地区 ”タ” 41a

新作情報

■タイトル:紅に染まる~月影の鎖~
■あらすじ:
神月家の失脚後、ひっそりと姿を消した譲。
譲とわだかまりを残したまま、また別れることになってしまったことに胸を痛めている亜季の力になろうと、譲を探すことを決意した美月だったが……。
兄弟間に生まれてしまった確執と、三角関係の中で切なく揺れる恋心の行方は?

※こちらは亜季END後のストーリーとなります。
※ゲーム本編のネタばれありのため、本編のプレイ後にお読みいただく事をおすすめします

■収録内容:
・月影の鎖…小説(28p)
・月影の鎖 後日談 … ゲームCD-R(亜季、譲視点の各10分程ストーリー) ※Windows版のみ

紅に染まる番外編~月影の鎖~

小説の方はあらすじにある通り、胸が痛くなるような切なさを。
CD-Rに収録する後日談は、ほのぼの甘い感じに仕上げました。

その他、リリース済みとなっている

紅に染まる(全三章)
おかまDE騎士

も頒布致しますので、まだ遊んでない方は遊んでみてくださいね( ´∀`)

COMITIAで配布した「おかまDE騎士」卓上カレンダーも持って行きます~!

Oct

22

10/23(日)COMITIAにて無料配布する卓上カレンダーについて

おかまDE騎士, お知らせ, イベント, ゲーム制作

明日はいよいよCOMITIAですね!

明日無料で配布する卓上カレンダーの年号を「2016年」のまま、気が付かず全て印刷してしまったことに気がついた時は頭が真っ白だったのですが(印刷屋さんに頼んで作ったので、程々元手がかかっていた・・・)なんとか修正し、印刷し終えました!

おかまDE騎士2017年卓上カレンダー

表面はパッケージにもなっているおねえverの南くんで、裏面は風呂上がりの南くん。
裏面については、南くんの爽やかさと、普段あまり醸し出さない仄かな色気がポイントです(笑)

明日COMITIAに来られる方はよろしければ遊びに来てくださいね( ´∀`)

Oct

01

10/23(日)コミティア118出展のお知らせ

おかまDE騎士, お知らせ, イベント, ゲーム制作, 紅に染まる

コミティアのスペースが決定しましたので、お知らせです( ´∀`)

COMITIA(コミティア)118概要

■日時:10/23(日) 11:00~16:00
■場所:東京ビッグサイト
■サークル名:frost inside
■スペース:K28a
■頒布物:
 

1. おかま乙女ゲーム「おかまDE騎士(ナイト)」

おかまDE騎士(ゲームパッケージ)  

2. 和風ファンタジー乙女ゲーム「紅に染まる」全三章

紅に染まる~第三章『輪廻』~メインビジュアル

「紅に染まる」はありがたいことに夏コミで全章完売しましたので、今回追加で発注をしております。この発注分も完売しましたら、今後はDL版のみの販売としようかなと考えております。

また今回はイベント会場限定で「おかまDE騎士2017年カレンダー」を無料配布したく考えております。
ご希望の方は「カレンダーください」とお声掛け頂ければと思います(絵柄は再来週あたりにアップ予定です)

続編も・・・と考えていたのですが、今回はちょっと厳しそうだったので、冬コミか、2017年の夏コミあたりを目指して制作していきたいなと思っています。
今のところ続編は「紅に染まる」の続編を制作したいなと思っています(もしかしたら麻生の気分次第で完全新作になるかもですが・・・)

早いもので、今年もあと2ヶ月ですね。
不安定な気候が続いておりますので、皆様体調を崩されないよう気をつけてくださいね。

Sep

11

『おかまDE騎士~私の婚約者はおねえ!?~』DL販売開始

おかまDE騎士, お知らせ, ゲーム制作

ブログでのご連絡が遅れてしまいましたが、おかまDE騎士のDL販売を開始致しました!
下記バナーからDL可能です!(Girl’s Maniaxさんのサイトへ飛びます)

また体験版のみとなりますが、ふりーむ!さんでも配信しております!

おかまDE騎士(体験版)をDLする

パッケージ版ももう間もなく委託販売を開始予定なので、そちらも開始次第ご連絡します!

夏コミ終わったら比較的ゆっくり出来る予定だったのですが、なんやかんやで一ヶ月近く経ってしまいました(x_x;
10月のコミティアへ出展予定なのですが、何かしら続編的なものを持って行きたいなと思っています。

Aug

17

【ゲームリリース】おかまDE騎士~私の婚約者はおねえ!?~

おかまDE騎士, お知らせ, ゲーム制作

『おかまDE騎士~私の婚約者はおねえ!?~』、遂に8/13(土)にリリースしました!

夏コミにて当スペースにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!
お陰さまで昼過ぎには持ち込み分、全て完売致しました。

現在委託準備を進めておりますので、通販を検討されている方は今月いっぱいお待ち頂ければ幸いです。

そして、サイトの方もオープンしました!!
http://frost-inside.com/game/okama/

まだゲームのスペックの記載がなかったり整備中の部分はありますが、1~2週間くらいで完了する予定です。
ちなみに、今回のゲームは【WIN/Mac両方対応】しておりますので、Macの方も是非ー。

今回はyokozakiさんとの合作で、サークル名も別名義で製作を進めていたのですが、一人ではなかなか思いつかないコンセプトのゲームを制作することが出来ました。

一人で爆笑しつつ製作していたので(完全に怪しい人間・・・)、皆様にも爆笑しながらプレイして頂けたら製作者冥利に尽きます。

プレイされていて何かお気づきの点がありましたら、メールフォームよりご連絡頂ければ幸いです。

改めて、今回製作に携わってくださったyokozakiさん始め、ゲームをお手にとってくださった皆様、本当にありがとうございました!
本作品は後日編や副読本など、何かしらの形で続編をリリースしたいと思っておりますので、今後共よろしくお願いします。

Aug

03

コミックマーケット90出展のお知らせ

おかまDE騎士, お知らせ, イベント, ゲーム制作, 紅に染まる

相変わらず、Twitterばかりでブログが更新出来ておらず申し訳ありません汗

コミックマーケット2日目に出展致します!
新作乙女ゲーム持って行きます∩(´∀`)∩

-------------------------------------

「コミックマーケット90」

■日時:8/13(土) 10:00~16:00
■場所:東京ビッグサイト
■サークル名:frost inside
■スペース:東キ29b
■頒布物:
 

1. おかま乙女ゲーム「おかまDE騎士(ナイト)」 ★新作

おかまDE騎士(ゲームパッケージ)  

2. 和風ファンタジー乙女ゲーム「紅に染まる」全三章 ※残少僅か

紅に染まる~第三章『輪廻』~メインビジュアル

3. 【会場限定】紅に染まるミニキャラストラップ(全4種類)

紅に染まるストラップ(会場限定)

-------------------------------------

「おかまDE騎士」のサイトがまだ用意出来ていないですが・・・汗
この土日で作りたいです(しかもコミケのオンライン冊子も更新出来ていない・・・)

「紅に染まる」の方は在庫が僅かですが、持っていく予定です。

今までずっと冬コミオンリーだったので、初の夏コミにドキドキなのですが、みなさまよろしくお願いします!

Apr

09

【シナリオ募集】おかまDE騎士~私の婚約者はおねえ!?~

おかまDE騎士, お知らせ, ゲーム制作

現在、「おかまDE騎士(ナイト)」のシナリオを担当してくださる方を募集しております。
会話中心のシナリオが得意な方がいれば、是非よろしくお願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■募集内容
前任者降板のため
ゲーム内のシナリオ全般を担当してくださる方を探しております

詳細プロットまでこちらで作成済みですが
沿って頂いても沿って頂かなくてもどちらでもOKです。

・シナリオボリューム:100KB程度(プレイ時間1時間)
・ED数:4つ

■企画完成予定時期
2016年5月

■条件
・会話主体のシナリオが得意な
・シナリオをGW目処に提出出来る方

大変申し訳ありませんが、コンテストへ応募する作品のため
スケジュール厳守を出来る方でお願い致します。

■応募方法
下記を記載の上
sonata.simotuki☆★gmail.com(☆★⇒@)までメールをお願い致します。

・応募者名
・公式サイト(あれば)
・過去の作品(あれば)
- 可能であれば、会話中心のサンプルがあると助かります
・プロットはこちらで作成済みのものを利用するか、否か

■締め切り日
4月17日(日曜日)23:59まで

■選考結果の発表方法
メールにて返信致します。

■費用と報酬
・無償
※ただし賞金のあるコンテストのため、
 入賞した場合は薄謝になりますが分配致します

■作品の公開方法
ホームページ上にて公開

■その他詳細
ゲームのもう少し詳しいあらすじは下記URLにて記載しております。
参考にして頂ければと思います。

http://frost-inside.com/blog/news/858/

1 2 3 4 5 6 9

カテゴリ

月別

検索

RSS取得