ブログ

カテゴリー: 紅に染まる

Aug

21

8/31(日)COMITIA109参加情報

お知らせ, イベント, ゲーム制作, 紅に染まる

Twitterでは既にアップしましたが、COMITIAで頒布するグッズが届きました!

紅に染まるミニキャラストラップ

ストラップの台紙もキャラごとに作ったので、また後日アップします( ´∀`)

そして、「紅に染まる~第三章『輪廻』~」の製作もいよいよ大詰め!

本当だったら今くらいにはデバッグも全て終わっている予定だったのですが・・・
いつもぎりぎりになっちゃいますね( ´д`;)

週末も喫茶店に引き篭もり決定です(笑)

<COMITIA参加情報>
・日時:8/31(日) 11:00~15:00
・場所:東京ビッグサイト
・サークル名:frost inside
・スペース:ふ25b
・頒布物:
 紅に染まる『第三章~輪廻~』(新作)
 紅に染まるミニキャラストラップ(全4種類)
 紅に染まる『第二章~呪われた宿命~』
 紅に染まる『第一章~繋ぐもの~』

「紅に染まる」の情報はこちらをご覧ください

Jul

19

「紅に染まる」イベントCG追加致しました

お知らせ, ゲーム制作, 紅に染まる

「紅に染まる」公式サイトにイベントCG「誓いの証」を追加致しました。
今週は華蘭のイベントCGです。

~誓いの証~「紅に染まる」イベントCG

以下、個人的な萌え趣向について。

サイトには掲載していないのですが
このイベントCGはこの後、華蘭が上を向き、主人公の顔を覗き込むという差分があります。

実は先日美容院に行った際に、まさに上と同じような感じで
美容師さんがしゃがんで、私を見上げる姿勢で

「今日はどんな感じがいい?」

と訪ねてくださったのですが・・・。

なんかもう、それだけでドキドキが止まりませんでした(^q^)

どうやら私は
相手がしゃがんで、見上げるように顔を覗き込まれるのが、ツボみたいです。
(誰もそんなツボ知りたくない)

Jul

08

「紅に染まる」イベントCG追加致しました

お知らせ, ゲーム制作, 紅に染まる

「紅に染まる」公式サイトにイベントCG「紅い瞳」を追加致しました。
今週は譲のイベントCGです。
~紅い瞳~「紅に染まる」イベントCG

来週は華蘭のイベントCGを追加予定です( ´∀`)

Jul

05

【CV募集】紅に染まる~第三章『輪廻』~

お知らせ, ゲーム制作, 紅に染まる

現在、「紅に染まる~第三章『輪廻』~」のサブキャラボイスをあててくださる方を募集しております。

<募集内容>

1. 募集キャラ

斎賀(30台詞)
「よくぞ、ご無事で。この斎賀、命を賭した甲斐がありました」
「早く、殺してやる」
斎賀

・男性の妖狐(10台詞)
「……お前、また人間達の村を見に行っていたのか。どこが楽しいんだ?」
「くっくっく。悔しければ、私の首を跳ねてみろ!」

・その他、譲の父、中年の男性教師、男子生徒等(6台詞)
「亜季も譲もすくすくと育っているな」(譲の父)
「あ、伊藤先生。こんなところに。もうお客様が見えていますよ」(中年の男性教師)

・女子生徒、女性教師(10台詞)
「すみません、今、向かいます。それじゃあ、神代さんお願いね」(女性教師)
「何あれ……。いきなり平手打ちなんて野蛮な子ね。神月くん、大丈夫……?」(女子生徒)

2. 収録期間
~7/31(リテイク含む)

3. 報酬
申し訳ございませんが、無償にてお願いできればと思います。

4. 応募フォーマット
件名:「紅に染まるCV募集」
本文:
 お名前
 メールアドレス
 HPアドレス
 応募キャラクター名
 応募キャラクターのサンプルボイス(wav形式)
 応募キャラ以外のボイスもお願いさせていただくことは可能か

4. 応募先
asow.tomoki@Gメール
(@Gメールを@gmailへ置き換えてください)

5. 募集締め切り
2014/7/13(日)

6. その他
・イメージに合う方がいた時点で募集を締め切らせていただく場合がございます。ご了承ください。

お力添えいただける方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願い致します!

Jun

29

「紅に染まる」イベントCG追加致しました

お知らせ, ゲーム制作, 紅に染まる

「紅に染まる」公式サイトにイベントCG「真の契約」を追加致しました。
シナリオつきです。
~真の契約~「紅に染まる」イベントCG

来週は譲のイベントCGを追加予定ですので、そちらもご覧いただければ幸いです( ´∀`)

今後のイベント参加予定ですが、8月にCOMITIA参加予定です。
そちらにて、「紅に染まる~第三章『輪廻』~」を頒布予定です。
スペースが決まりましたら、また告知致します!

Jun

16

「紅に染まる~第三章『輪廻』~」新キャラ公開

ゲーム制作, 日記, 紅に染まる

紅に染まる~第三章『輪廻』~

「紅に染まる~第三章『輪廻』~」に登場する新キャラ。
この彼は、あるルートでないと登場しないレアキャラです 笑

立ち絵の他にも、イベントCGも出来てきているので
ぼちぼち公式サイトに公開していきます( ´∀`)

先日、Twitterで「夏のイベントを検討中」ということをつぶやいたのですが
8/31(日)開催のCOMITIAへ参加させていただくことにしました!

COMITIAに参加するのは2年ぶりくらい・・・?
気がつけば、随分ご無沙汰していますね・・・(^^;

創作が大好きなので、今からとても楽しみです!

May

17

「紅に染まる~第三章『輪廻』~」譲イベントCG

ゲーム制作, 日記, 紅に染まる

【神月譲】「心配してわざわざ来てくれたの?来てくれて嬉しいよ」
【神代美月】「……う、うん」

譲に伸し掛かられた体制のままでどうしたら良いのかわからず
どぎまぎしながら返答する。
混乱を悟られまいと視線を逸らしていると
ふと譲の指先が私の顎を捉え、自身の方へ向かせた。
緋色の瞳が炯炯と輝き、その様は獲物を狩る肉食動物を連想させた。

【神月譲】「……君は、僕のことをどう思っているの?」
【神代美月】「…え?」
【神月譲】「……君は他の女子達と違って、僕のことを好きだって言ってくれないね。僕は君の事、結構気に入っているのに」

20140517

諸々修正しますが…
「紅に染まる~第三章『輪廻』~」より「主人公を押し倒し、不敵に笑う譲」の図。

この自意識過剰で中二病な感じ、さすが譲さんです。

今更ですが、何故私は2次元だとめんどくさそうな男(ヤンデレ)が好きなんだろう。。。
我ながら不思議ですが、ヤンデレに限らず、ドロドロしたものが大好きです\(^^)/

でも私に限らず、女性でドロドロ好きな人、むしろ多いんじゃないかなと思います。
昼ドラもドロドロしてますし。

そんなわけで、第三章のグラフィックを引き続き作成しておりますー( ´∀`)

May

11

「紅に染まる~第三章『輪廻』~」告知バナー、あらすじ公開いたしました

お知らせ, ゲーム制作, 紅に染まる

しばらく地下作業で、告知が出来ていませんでしたが・・・
和風ファンタジー乙女ゲーム「紅に染まる~第三章『輪廻』~」、2014年8月リリース予定です!

それに伴い、告知バナーとあらすじを公開致しました。

紅に染まる~第三章『輪廻』~告知バナー

グラフィックももうそろそろ終盤に差し掛かり、その後はスクリプト打ちとデバッグで、遂に完成です…!

ここまで非常に長かったです。
まだ完成していないので、ホッとするにはまだ早すぎですが…(苦笑)

オープニングムービーもグラフィックがある程度出揃ってきたので、やっと本格的に製作出来そうです。

そちらも完成次第告知致しますので、よろしくお願いします( ´∀`)

Mar

22

「紅に染まる~第三章『輪廻』~」メインビジュアル公開

お知らせ, ゲーム制作, 紅に染まる

「紅に染まる~第三章『輪廻』~」のメインビジュアルが完成しました。
前回ブログでお知らせした時と構図が大分変わりました(^^;
紅に染まる~第三章『輪廻』~メインビジュアル
引き続き、製作頑張っていきます!

Jan

13

「紅に染まる」公式サイトリニューアル

お知らせ, ゲーム制作, 紅に染まる

「紅に染まる」のサイトをリニューアルしました。
紅に染まる公式サイトリニューアル http://frost-inside.com/game/kurenai/

実は一週間ほど前からリニューアルしていたのですが、一部表示がされていなかった部分がありまして・・・(^^;
現在は全ページ大丈夫かと思います。

そしてTwitterに投稿しっぱなしで、ブログでのご挨拶が大分遅れてしまいましたが・・・

2014年、あけましておめでとうございます!!

2014年賀状

今年もfrost insideをよろしくお願い致します!
「紅に染まる~第三章『輪廻』~」に向け、引き続き、頑張ってまいります!

年賀状のイラストは、赤メッシュのお兄さんが猛烈に描きたくなり、描いてみました(笑)
ビジュアル系が好き!といいながら、今までメッシュが入った髪型を描いたことがなかったので、描いていて楽しかったです( ´∀`)

ではでは最後に「紅に染まる~第三章『輪廻』~」のメインビジュアルになる予定のイラストを・・・

紅に染まる(第三章)下書き

第一章と同じく、美月×亜季です。
今回のメインビジュアルには、妖狐姿の亜季は絶対に入れたいなー(・ω・)

1 2 3 4 5 6 7 8 9

カテゴリ

月別

検索

RSS取得