ブログ

カテゴリー: 紅に染まる

Jun

15

2013年6月16日(日)ラヴコレクション2013 参加情報

お知らせ, イベント, ゲーム制作, 紅に染まる

———————————————————————————————————————————————————————————————

<出展情報>
イベント名:ラヴ♥コレクション2013
日時:2013年6月16日(日)
場所:東京流通センター
サークル名:frost inside
スペース:あ34
頒布物:女性向け恋愛ADV「紅に染まる」第一章
イベント詳細:http://zero-plan.com/love/2013inSummer/top.html

———————————————————————————————————————————————————————————————

乙女ゲームオンリーイベントです。
初めての参加なので、個人的にもとても楽しみにしてます!

イベントに来られる方、是非当スペースにも遊びに来てくださいね( ´∀`)

Jun

06

「紅に染まる」第二章メインビジュアル完成!

ゲーム制作, 日記, 紅に染まる

「紅に染まる」第二章メインビジュアル
第二章のメインビジュアルがやっと完成しました!
個人的に亜季と背中合わせになって、こっちにほくそ笑む譲がお気に入り 笑

来週の月曜日までにサイトの改装を完了して、ラブコレの準備をして・・・と来週末までバタバタしそうです。

改めて告知しますが
6月16日開催の「ラブ♥コレクション2013」では、「紅に染まる」第一章の頒布を致します。
スペースは「あ34」です。
壁際のスペースをいただくのは初めてなので、少しドキドキしてます(^-^;)

第二章も製作状況によっては早めに公開しようかと思ったのですが
今回は見送りたいと思います。

夏コミが落選しちゃったので、他の夏のイベントに出るかどうか悩み中です。。。
イベントに出ない場合も、二章は8月に公開予定ですので、よろしければチェックしてくださいね( ´∀`)

May

25

「紅に染まる」第二章メインビジュアル作成中

ゲーム制作, 日記, 紅に染まる

「紅に染まる」メインビジュアル作成中
現在、「紅に染まる」第二章のメインビジュアルを作成中です。

個人的に『亜季×譲』の組み合わせが好きだったり。
特に譲のこの歪んだ笑みは、描いていてとても楽しいです 笑

ちなみに亜季はというと・・・
一章のメインビジュアル同様、二章でもしかめっ面になっちゃいました( ´∀`;)

一章のメインビジュアルは美月と亜季だけだったのですが
二章のメインビジュアルは、攻略対象キャラ全員が登場しています。

本当は美月も登場させたかったのですが・・・ちょっと収まりが悪かったので今回は登場していないです。
今月中には第二章のメインビジュアル公開したいなー。

あとfrost insideのHPも早く改装しなきゃですね。
メインビジュアルが完成したら公開とともにfrost insideもHPも更新します!

May

01

「紅に染まる(第一章)」ver1.4アップデート用 パッチ公開

お知らせ, ゲーム制作, 紅に染まる

本日、「紅に染まる(第一章)」ver1.4へアップデートするためのパッチを公開いたしました。
以下のリンクよりダウンロード出来ます。

!!パッケージ版とDL版とではパッチの内容が異なります。
ご注意ください。


【コミックマーケットにて購入された方用】
紅に染まる(第一章)パッケージ版用パッチ

【Digiket、又はDLsiteより購入された方用】
紅に染まる(第一章)DL版用パッチ

<パッチの当て方>
「紅に染まる」がインストールされているフォルダ(data.xp3が入っているフォルダ)へ
patch.xp3を入れてください。
その後は通常通り、ゲームを起動してください。

<注意事項>
パッチを当てたことにより、使用できなくなるセーブデータが出てくる可能性がございます。
予めご了承ください。
なお、当ソフトウェアの使用によるいかなる損害も作者は一切責任を負いません。

Apr

29

紅に染まる 第二章の打ち込み作業

ゲーム制作, 日記, 紅に染まる


村から出て、隣街へ遊びに来ている美月と亜季の図。
ちなみにこのシーンは第二章で実際にある場面です。

<紅に染まる 第二章 製作状況>
シナリオ … 100%
スチル、立ち絵 … 90%
打ち込み … 50%
ボイス切り出し … 0%

今はひたすらスクリプトを打ち込んでいる最中です。
徐々に話が動き始めているシーンの打ち込みなので一人ニヤニヤしながら作業します。

・・・明らか変態ですね。


GWは長くお休みが取れたので、第二章のメインビジュアルの製作ととスペシャルコンテンツの稼動。
それとサイトの改装も行いたいなーと思ってます。

GW前半は実家に帰っているのですが、未だに桜が咲いていてびっくり!

Apr

20

2013年6月16(日)ラヴコレクション2013に参加します

お知らせ, イベント, ゲーム制作, 紅に染まる

先日のツイッターでもお伝えしましたが
乙女ゲーム全般オンリーイベント「ラヴコレクション2013」に参加します!

——————————————————————————————————

<出展情報>
イベント名:ラヴコレクション2013
日時:2013年6月16日(日)
場所:東京流通センター
サークル名:frost inside
頒布物:女性向け恋愛ADV「紅に染まる」第一、二章

——————————————————————————————————

第二章は夏コミと同時リリースの予定でしたが
もし6月に間に合いそうならラヴコレにて頒布予定です。

スペースに関しては未定なので、決まり次第お知らせします。

なお、「紅に染まる」公式サイトのスペシャルコンテンツも近々稼動する予定です。

やりたいことがたくさんでわたわたしておりますが、頑張ります(´∇`;)

Mar

22

「紅に染まる(第一章)」ver1.3アップデート用 パッチ公開

お知らせ, ゲーム制作, 紅に染まる

!!現在の最新バージョンのパッチはver1.4になります。
最新バージョンのパッチはこちらからダウンロードしてください。


本日、「紅に染まる(第一章)」ver1.3へアップデートするためのパッチを公開いたしました。
以下のリンクよりダウンロード出来ます。

!!パッケージ版とDL版とではパッチの内容が異なります。
ご注意ください。


【コミックマーケットにて購入された方用】
紅に染まる(第一章)パッケージ版用パッチ

【Digiket、又はDLsiteより購入された方用】
紅に染まる(第一章)DL版用パッチ

<パッチの当て方>
「紅に染まる」がインストールされているフォルダ(data.xp3が入っているフォルダ)へ
patch.xp3を入れてください。
その後は通常通り、ゲームを起動してください。

<注意事項>
パッチを当てたことにより、使用できなくなるセーブデータが出てくる可能性がございます。
予めご了承ください。
なお、当ソフトウェアの使用によるいかなる損害も作者は一切責任を負いません。


Mar

04

「紅に染まる」ゲーム画面へイベント絵追加

お知らせ, ゲーム制作, 紅に染まる

前回のブログで紹介した楓のイベント絵を
サイトの方へも掲載しました。

http://frost-inside.com/game/kurenai/screen/

それに加え、サイトでのイベント絵の表示方法(?)を変更しました。

イベント絵表示にMultiBoxを使っていたのですが
Internet Explorerだと動作していなかったことに気がついたので・・・。

気がつくの遅すぎですね ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

もし他に表示がおかしな部分がありましたら、Web拍手やメールにてこっそり教えていただけると幸いです。

Feb

26

「紅に染まる」楓スチル

ゲーム制作, 日記, 紅に染まる

「紅に染まる」楓スチル
楓のこのスチル、何度も描き直してやっと構図が固まり
一昨日あたりから本描きしています。

着色はそんなに時間かからず終わるかなと思っていたのですが
背景が意外に大変なことに気がつきました(´∇`A

今週中には終わるように頑張りますー。

***

「紅に染まる」第一章、各DLサイト様で300円にて販売中!
体験版もございますのでまだプレイされていない方は是非!!

BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax

Jan

12

「紅に染まる」DL版&2013年度もよろしくお願い致します

お知らせ, ゲーム制作, 紅に染まる

2013年賀状
大分出遅れましたが・・・
新年明けましておめでとうございます!
今年もfrost inside、及び麻生朋希をよろしくお願いします。

そして、12/30(日)はコミケお疲れ様でした!
紅に染まる」第一章、多くの方にお手に取っていただき、本当にありがとうございました(´▽`)
お蔭様で無事「紅に染まる」第一章は完売しました。

今後はネット上でのDL販売を考えておりますが、ゲーム中に一部不具合があるので
そちらを修正次第、販売を開始したいと思います。

<現在、見つかっている不具合>
・序章「最期の記憶」冒頭、一章「崩壊が始まる日」冒頭でセーブ、ロード画面へ移行し、また元の画面へ戻ろうとすると「エラーが発生しました。nullオブジェクトへアクセスしようとしました」という表示が出る

パッケージ版を購入いただいた方へのパッチも同時に配信させていただきます。
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません…。

DL販売は今月中には開始出来るようにしたいと思っておりますので、
開始したらまたこちらで告知致します。



ちなみに画像は和服姿の亜季です。
耳元が大分ごてごてしてるけど・・・笑

1 2 3 4 5 6 7 8 9

カテゴリ

月別

検索

RSS取得