ブログ

カテゴリー: ゲーム制作

Apr

09

【新企画】おかまDE騎士~私の婚約者はおねえ!?~

おかまDE騎士, お知らせ, ゲーム制作

Twitterで少し情報を出していた、お友達との共同制作乙女ゲーム
「おかまDE騎士(ナイト)」のあらすじを紹介したいと思います。

■タイトル

おかまDE騎士~私の婚約者はおねえ!?~

■あらすじ

主人公と『南』は付き合って4年経つ仲良しカップル。
しかも南は誰もが羨む、3K(高学歴・高収入・高身長)が揃った完璧の彼氏。

「就職して、3年経ったら結婚しよう」

しかし卒業と共に、アメリカへの転勤を余儀なくされた南。
離れ離れになっても、結婚の約束を胸に、結婚資金をこつこつと貯めていた主人公。

そんなある日、久々に南と会うことになり、胸を躍らせる主人公だったが
目の前に現れたのは、なんとおねえになった南だった!!

「ごめん、俺やっぱり君とは結婚できない」

「俺は・・・・・・女になりたいんだ!!」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

……と、私にしては珍しくギャグ風味な乙女ゲームとなっております笑
コラボだとこういうチャレンジも出来て楽しいですね。

今、絶賛立ち絵も製作中なので、ぼちぼちグラフィックもアップしていきます!

Dec

31

紅に染まる(Android版)リリース致しました

お知らせ, ゲーム制作, 紅に染まる

大変長らくお待たせしてしまいましたが、12/30(火)に「紅に染まる(Android版)」をリリースしました!

■スクリーンショット

「紅に染まる for iOS&Android」スクリーンショット(1)

「紅に染まる for iOS&Android」スクリーンショット(2)

「紅に染まる for iOS&Android」スクリーンショット(3)

■ダウンロード

Google playでダウンロード

※iOS版は2016年以降リリース予定です

開発にあたり、本業が忙しい中、開発でがっつり協力してくださったKさんには本当に感謝です。

Unityで個人的に苦労したのは、Pro版じゃないとUnity専用のバージョン管理システムが使えないことでした。

よく使われているバージョン管理のシステムだと、一部差分が認識されなくて、基本開発側にちょっとした調整もお願いしないといけないような状況でした。

おそらくUnityのGUI上で調整せず、全部コードベースで操作すれば問題なかったのかもですが、それをしてしまうと逆に時間がかかってしまいますし(^^;

スマホ版の公式サイトがまだ出来ていないので、そちらもなんとかこの休み中に仕上げたいなと思っています。

そして、ブログの方では告知が出来ずでしたが、今年の冬コミはソイラテさんのスペースにて「紅に染まる」を置かせて頂きました。

お手に取ってくださったみなさま、本当にありがとうございました( ´∀`)

ここ一年「紅に染まる」のアプリ化で、新作が出せなかったので、2016年は新作をぼちぼち作っていきたいと思います。

それでは今年も今日で最後になりますが、みなさま良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします!

Oct

26

紅に染まる(Android版) リリースと新作情報について

お知らせ, ゲーム制作, 紅に染まる

前回ブログから3ヶ月程経ってしまいました汗

紅に染まるAndroid版ですが、11月リリースの目途が立ちました。
予約トップ10で予約頂いている方は自動で通知がいくようになっておりますが
リリースしましたら改めてTwitterとブログでご案内しますm(_ _)m

スマホ版の公式サイトも追ってOpenしたいと思います。

新作は冬コミに合わせて体験版頒布予定です。
今回は「雪」をテーマにした乙女ゲームです。

◇新作情報◇
タイトル:ラストインフェルノ
攻略人数:2名
プラットフォーム:PC

物語のテイストは私の好きな仄暗い感じのお話です。
まだビジュアルが出来ていないので、こちらも徐々に情報を公開していきたいと思います。
(おそらく冬コミ直前になりそうですが・・・^^;)

Jul

27

「紅に染まる」Android版、リリースを2015年中へ変更致しました

お知らせ, ゲーム制作, 紅に染まる

表題の件、リリース時期が再三延期となってしまい、申し訳ありません・・・。

「7月こそは!」と思っていたのですが、今月中旬にしばらく体調を崩してしまい、7月中の公開が厳しい状態となってしまいました。

さすがにリリース時期が今年12月になるということはないと思いますが、再三リリース時期を延ばすのは大変心苦しいため、リリース時期を2015年中ということにさせて頂ければと思います。

今の状況ですが打ち込み含め一通り全て終わっておりまして、一部システムの調整を行っている状況です。
そのため、8月中には出せる状態だとは思っているのですが、本業との兼ね合いもあるためはっきりとしたことは言えない状態です。

ご予約頂いた皆様にいち早くアプリを届けたい気持ちでいっぱいなのですが・・・公開まで今しばらくお時間頂ければと思います。

本当に何度も延期となってしまい、申し訳ないです。
また追って状況をTwitterなどでご連絡させて頂きます。

Jun

08

女性向オリジナルゲームイベント「GMC -Girl’s Media Community-」出展情報

お知らせ, イベント, ゲーム制作, 紅に染まる

数カ月前に告知して、その後詳細をお伝えするのが遅れてしまいました(>_<)

6/13(土)に女性向オリジナルゲームイベント「GMC -Girl’s Media Community-」へ出展します!
Android版「紅に染まる」もブースで体験していただけるように準備していく予定ですので、みなさま是非お手にとってみてくださいませ∩(´∀`)∩

-------------------------------------

「GMC -Girl’s Media Community-」頒布物

■日時:6/13(土) 12:00~16:00
■場所:東京文具共和会館
■サークル名:frost inside
■スペース:キャンディー-05
■ブース内企画:
1. 亜季にリアル壁ドンされちゃう企画
2. Android版「紅に染まる」デモ体験

■頒布物:
 1. 和風ファンタジー乙女ゲーム「紅に染まる」全三章(Windows版)
紅に染まる~第三章『輪廻』~メインビジュアル  2. 【会場限定】紅に染まるミニキャラストラップ(全4種類)
紅に染まるストラップ(会場限定)

-------------------------------------

なお去年から何度か実施していた「壁ドン企画」は今回でラストになります!
まだ体験されていない方はこの機会に是非(*^^*)

●壁ドン企画とは?
Oculus Rift(っぽい)ものを使用して、紅に染まるキャラ「祇条亜季」にリアル壁ドンされちゃう企画です。
リアル壁ドンされるドキドキ体験を楽しめます♪
動画は以下です↓

それでは13日(土)は皆さまにお会い出来るのを楽しみにしております!!

Apr

26

「紅に染まる」Android版、リリース延期のお知らせ

お知らせ, ゲーム制作, 紅に染まる

TwitterやFacebookでもお知らせしましたが、「紅に染まる」Android版のリリースを2015年6月リリースへ変更させて頂くことになりました。

ご予約頂いている皆さまには本当に申し訳ないのですが、皆さまにより楽しんで頂けるよう現在細かな調整をしている最中でございますので、今しばらくお時間頂ければ幸いです。

事前予約は引き続き受付中ですので、まだ予約されていない方は是非!
予約頂くと、第一章まで無料でプレイできます。

予約はこちらより。

最後に開発中のアプリの画面を紹介します!

紅に染まるAndroid版(章選択)

紅に染まるAndroid版(章選択)

紅に染まるAndroid版(章選択)

スマフォ版の乙女ゲームは、攻略したいキャラを先に選んで攻略していくのが主流なので、『紅に染まる』もその形式でシナリオを進められるようにしています。

スマフォ版だとイベントストーリーの追加配信がしやすいので、イベントストーリーも順次追加していく予定です( ´∀`)
直近だと、夏祭りイベントとかいいかもなんて思ったり。

浴衣いいよ、浴衣( *´д`*)

・・・という妄想をするのがたまらなく楽しいです(笑)

Dec

23

「紅に染まる」Android版、事前予約開始

お知らせ, ゲーム制作, 紅に染まる

紅に染まるAndroid版画面

「紅に染まる」Android版リリースに先駆けて、事前予約を開始しております。

【予約トップ10】
https://yoyaku-top10.jp/u/a/ODkwNg

事前に予約いただいた方は、第一章まで無料でプレイできます。

リリースは2015年2月を予定しております。

イベントで「PCがなくてプレイが出来ない」という方が何人かいらっしゃったので、この機会に是非遊んでやってください( ´∀`)

余談ですが、乙女ゲーをプレイする皆様はiPhoneとAndroid、どちらを持っている人が多いんだろう・・・?と気になりました。

Dec

22

「壁ドン企画」動画公開中です

お知らせ, イベント, ゲーム制作, 紅に染まる

冬コミ(12/29)で行う「壁ドン企画」の動画が完成しました。

【ニコニコ動画】【C87】乙女ゲーキャラに壁ドンされるアプリを作ってみた

動画中に登場している女は私ですが、一人ニヤニヤしてキモくてすみません(^_^;)

自分で考えておいてあれですが、二次元キャラにリアル壁ドンされるのってめっちゃ萌えますね・・・!

今回はこちらの反応によって、亜季の壁ドンの仕方が変わるので尚楽しいです・・・!!(自己満)

冬コミ当日は是非壁ドンで遊んでやってください( ´∀`)

なお冬コミ当日の頒布物は以下になります。

-------------------------------------

「コミックマーケット87」

■日時:12/29(月) 10:00~16:00
■場所:東京ビッグサイト
■サークル名:frost inside
■スペース:ペ25a
■頒布物:
 1. 和風ファンタジー乙女ゲーム「紅に染まる」全三章
紅に染まる~第三章『輪廻』~メインビジュアル  2. 【会場限定】紅に染まるミニキャラストラップ(全4種類)
紅に染まるストラップ(会場限定)

-------------------------------------

冬コミまでいよいよあと一週間・・・!
毎年コミケは前日徹夜作業で、いつもクマを作って参加していたのですが・・・
今回は余裕を持って準備が出来たので、クマを作らなくて済みそうです(^_^;)

「紅に染まる」Android版の事前登録も開始しておりますので、そちらもよろしくお願いします( ´∀`)

【紅に染まるAndroid版事前予約】 ※事前予約特典あり
https://yoyaku-top10.jp/u/a/ODkwNg

Dec

07

12/29(月)壁ドン企画あり!コミックマーケット87 出展情報詳細

お知らせ, イベント, ゲーム制作, 紅に染まる

冬コミでの出展情報をお知らせします!
今回は前回好評だった壁ドン企画を更にパワーアップしてお届けします( ´∀`)ノ

前回は壁ドンパターンが1つのみだったのですが、今回は乙女の皆様の反応によって亜季の壁ドンのやり方が変わります!

●壁ドン企画とは?
Oculus Rift(っぽい)ものを使用して、紅に染まるキャラ「祇条亜季」にリアル壁ドンされちゃう企画です。
リアル壁ドンされるドキドキ体験をお楽しみください♪

【ニコニコ動画】【C87】乙女ゲーキャラに壁ドンされるアプリを作ってみた

コミケ87壁ドン企画ポスター

その他、詳細は以下の通りです。

-------------------------------------

「コミックマーケット87」

■日時:12/29(月) 10:00~16:00
■場所:東京ビッグサイト
■サークル名:frost inside
■スペース:ペ25a
■頒布物:
 1. 和風ファンタジー乙女ゲーム「紅に染まる」全三章
紅に染まる~第三章『輪廻』~メインビジュアル  2. 【会場限定】紅に染まるミニキャラストラップ(全4種類)
紅に染まるストラップ(会場限定)

-------------------------------------

当日は皆様とお会いできるのを楽しみにしております(*´∀`*)

Nov

30

「紅に染まる~第三章『輪廻』~」年賀状企画(~12/3(水) まで)

お知らせ, イベント, ゲーム制作, 紅に染まる

現在、ステラワースさんにて「紅に染まる~第三章『輪廻』~」を委託させていただいております(購入はこちら)

今回、「2015年年賀状企画 ~好きなあのキャラから新年の挨拶~」と題しまして、キャンペーンハガキを同封しております。

キャンペーンの内容ですが、あなたの好きな紅に染まるのキャラから愛のメッセージと共に元旦に年賀状が届く!!という企画になっております!

締め切りは【12/3(水)】となっておりますので、よろしければ参加していただければと思います( ´∀`)

皆様の参加、お待ちしております!!

1 2 3 4 5 6 7 9

カテゴリ

月別

検索

RSS取得